7/27/2007

エコ2

久々の更新。

色々と書くネタはあるんだけど、写真とってないとか、スキャンしてないとかで、お預け。

ココからが本題。
いつも見てるサイトに 「なんだかなあ記事」があったので、紹介。
ココ
疑わしいエコである。
その記事内のどっか(書き込み)にも書いてあったけど、今は液晶が主流。液晶は電圧がかかってない時に黒か白かが決められているらしい。なので、黒い画面だからといって電気代セーブできてるとは限らない。

で、元記事の出どころになっているページ、いわゆるそのネタのソースというやつはどこにも検証データが見当たらない。

やるなら、液晶画面1機種につき3台用意し、メーカー毎にせめて5機種くらい集めて検証してくれないとな。話はそこからだわな。

Googleも毎度毎度いちゃもんつけられて大変だな。中の人も。

0 件のコメント: