2/23/2008

[DreamSpark]Getしてみる

スラド等にも投稿される前に既に存在を知っていたので、地の利を生かして前回同様、Getしてみることにした。(日本ではまだ開始されておりません。)
で、DreamSparkとはなんぞやと、簡単に説明すると、MSが学生にMS謹製の開発ソフト一式をあげちゃいましょうという、太っ腹な企画。
もらえるのは、、、なんと、こんなかんじ。



  • Visual Studio 2008 Professional
  • Windows Server 2003 Standard
  • SQL Server 2005 Developer Edition
  • Expression Studio
  • XNA Game Studio 2.0
  • Visual Studio 2005 Professional
とこんなに、フリーでいただけちゃいます。もちろん、シリアル(というか、Keyももらえます)ただ学生でないともらえません。かつ、学生である証明が必要です。こちらでは国民番号(無理矢理訳した)なるものがあるので、そこから学生である確認が取れるようです。
何らかの書面を送ったりする手間なしに、インターネット上で登録でき、本当にダウンロードできました。

やったーなんか得した気分。プログラムなんてずいぶんしてないから、当分使うことなんてないんだろうな。でもServer2003はすぐにでも使えるぞ。

0 件のコメント: