1/16/2007

しょうもないシリーズ開始。

おいらの住んでるアパートは、アメリカ人以外の人もたくさん住んでる。なので、帰国する再に大量に物を捨てていくこと多し。家具、食器、キッチン用具。その中でもよく見られるのが「パソコン」。 使えないものから、使えるものまで。使えないものまで拾い出したら、それこそ家の中がガラクタだらけになるので、見つけた時、パッと見て、見るからにダメなものや古いものはスルー。いいかもというものは持ち帰り。電源入れてみてダメなものはパーツ取り。たまに「ウハー、なんだこれ!」という物珍しい物も今までにはありました。

ちょっと面白いので、今までに拾ったものをここにのせようかとおもってる。少し手を入れて使えるようになったものは、修理具合もあわせてのせます。意外と役に立つ情報もあるからね。

今までの戦歴は、
ノートPC、3台、内、2台確保。
プリンタ、2台、内、1台確保。
デスクトップPC、数知れず、内、3台確保、かつ、パーツのみ確保は数知れず。
CRTモニタ、3台、内、2台確保。(液晶はまだないなぁ)

あと、子供のおもちゃもよく拾うので、PCだけといわず、拾ったものをのせていきます。
極端な話、欲を言わなければ、「裸一貫」「丸裸」でこのアパートに入って、拾い物だけで、生活するために必要な物全て揃うよ。マジで。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇ~、宝の山が近くにあっていいねぇ。
なんでも、ほんと揃いそう。
続きが楽しみだぁ(●^o^●)