11/08/2007

NMR Free Software for Windows

先日のOSXで動くNMRのフリーのソフトにつづく、Windows用の紹介。

NMRViewJ
CARA
は、JAVAで書かれているようなので、OSを問わず動く模様。

実は、
NMRPipeもWin用があるんです。ここには、Sun Sparc Solaris, sgi Irix, RedHat/Fedora, Mac OSXしかありませんが、Win用も着々と進んでいるようです。今のところ、インストールは見たところ大変そうです。

さて、本題。
HiRes
登録が必要ですが、よさそうです。
さて、本命。日本語が使える、日本人開発のNMRソフト。どうぞ~。

竹NMR

自分にはスペクトルの表示できませんでした。(1度しか試していませんが。すいません、開発者の方々。)

まだまだありそうですけどね。これくらいを試せば、自分の好みの物が見つかるでしょう。
米欄にこんなのあるよ、って紹介してください。

0 件のコメント: