5/29/2008

久々

久々の更新。

って、おおよそ2ヶ月ぶり。
継続は力なりというが、ブログの更新はやはりめんどくさい、かつ、実生活に左右される。

んで、この2ヶ月間に、通りすがりの方からコメントが2通入っていた。
その方々には、申し訳ないことをしました。こんなしょうもないブログにコメント残していただいて言い訳のしようもありません。

------------------、、、さて
最近つくづく思うのが、インターネットの無駄。
ニュースサイトをいくつか巡回してますが、どこもかしこも、ねたは全く同じ。場所によっては文まで同じ。良し悪しは別として、資源の無駄だなーと思う。

これにからんで、検索サイトへのネタ投下。
今現状のインターネット上における検索結果は、(詳しいことは知らんが)ポイント制(という言い方が正しいかは置いといて)。でもね、頻繁に見受けられるのが、おんなじ内容の異なるサイトがずらりと検索結果に並んでいる。これさ、類似記事ごとにくくれないのかな?

そうすれば、ある検索キーで検索した場合、異なる内容を載せているサイトを見つけやすくなると思うんだけど。

このアイデア、Googleさん買ってください。(笑)

0 件のコメント: