5/26/2007

Finderがなぁ

MacBookを使い始めて(Windowsから乗り換えて)、おおよそ、3週間くらいかな。

Windowsがへたれだと言う人もおおいけど、おいらがWindowsの中でも秀逸だと今更ながらに思ったのは、

「Explorer」 (ちなみに、IEじゃないぞ)

この出来はすばらしいと思う。
いままでに、Linux、Windows、OSXと使ってきたけど、視覚的に一番つかみやすいのがExplorerだった。
インターフェイスが古いだの、機能が足らんという人も多いけど、よっぽど、Finderなんかより、効率がいい。キーボード、マウス操作も含めて。

で、ついつい、Finderの代わりになりそうなものを探してみたけど、「タダ」はないね。
Path Finderとやらは良さそうだけど、そこまでの機能をてんこ盛りにする必要があるのか?こんなんに金払うのもなんだしね。

せめて、Finderが、2 painだったら、もうちょい効率いいんだろうけどなぁ。

今の典型的なファイルブラウザを置き換えるような、画期的なインターフェイスを考えついたら、特許もんだろうな。

0 件のコメント: