8/08/2007

火事

今、サンタバーバラの山間の方は、山火事。知ってる人にわかりやすいように書くと、Catuma Lakeに行く道の、ちょうど街とLakeの間の山が火事。かれこれもう3週間くらい続いてる。火は見えないけど、煙はもちろんみえてるよ、うちのアパートから。街中灰だらけ。

はよ消せやと思うのは住民の勝手だが、そうもいかないらしい。そこまで続く道がないので消火活動に行けないらしい。で、ヘリ飛ばしてちまちま作業をしてたらしいのだが、こんど、そのヘリが操作ミスかなんかで、おっこちて、また、ニュース。

しっかりしてや。

で、どうにもならんというので、山火事の前線がふもとの方に来るまで(消火活動できるところまで)ほったらかして、都合良くなったら消そうということになったらしい。

はぁ?

で、昨日、学内のメールに、
「火事が変電機の近くまできてるから、このままだと、街中停電になるかもしれんから、そのつもりでね。」なんて内容だった。

ちょw。

そのメールには、
「停電になっても、ろうそく使わないでね。街で火事が頻発すると困るから。」

ちょww。

さらに、
「停電になっても、家の中でバーベキューとかしないでね」

ちょwww。

すごいメールでかなり焦った。

0 件のコメント: